<< ダークソウル3〜初めての大勝利〜 | main | ダークソウル3〜ロスリックの高壁2〜 >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ダークソウル3〜ロスリックの高壁〜


長いことチュートリアルクリアに時間かかって、ようやく本格的に冒険開始。
拠点?から「ロスリックの高壁」なる最初のフィールドにワープします。
なるほど、ダクソは各ステージにワープしていく感じなのか。
そういうのはオープンワールド的なノリなのかと思ってました。

何にしてもまずは金、つまりソウルを集めなくては何にも強化出来ません。
何せせっかく6000ソウルくらい溜まってたの全部無くしたからね!
とにかく初めてのフィールドなので慎重に慎重に行動することにします。


以下、ささやかに探索↓

名前の通り、ここは結構な高低差のあるフィールドの模様。
オンボロな……城?みたいなところをウロウロします。
ワープしてすぐのところに焚き火たいて拠点とすると、そこからまず道が左右に分岐。
せっかくだから俺はこっちの左の道を選ぶぜ!
グラが綺麗かつフィールドが広くて細かいから、初めての場所は歩くだけでも何だか楽しいのです。

敵はだいたい何かを信仰?して祈りを捧げてる感じの一般ガイコツと、何か巡回して積極的にこっちを攻撃してくる兵士ガイコツ。
モブ骨はこっちから攻撃しない限りは襲ってこなさそうなので、遠慮なく片っ端から突き倒してちまちまソウルを稼ぎます。
多少なりとも慣れてきたのでよほど囲まれない限りは殺されこそしませんが、それにしてもやはり他ゲーと比べて雑魚でも強い。
隙を見せると途端にガッと体力削られます。
しばらく進むと、5〜6人くらいの雑魚兵がワラワラと巡回しててなかなか嫌な感じ……そら来た!
みんな揃ってまとまって襲ってきます!やめて!

盾持ちがこっちの攻撃をがっちり防いできて、敵の盾を崩しにいこうとすると待ってましたとばかりに遠めから火矢の援護。
うおお、ナチュラルにいやらしいコンビネーション……!
逆に弓兵から倒そうと思ってもトドメを刺す前にだいたい剣盾兵が割って入ってくる感じ。
ホントやめてそういうの、怖い。
しかしすでに「学習」してる私はそんなことで怯みません。
冷静に下がり、なるたけ1対1の状況になるように釣り出してから確実に屠っていく。
雑魚相手の1対1なら、そして冷静に戦えれば、こんなことくらいではもう負けやしないのです!

そんなこんなで進んだら、何やらガチャガチャと見るからにカッコいい騎士が出てきました。
え……何この人、見た目でもう強いんですけど……。
他のモブ骨がズタボロな見た目なのにこの磨き上げられたらかっこよさよ。
し、しかしグンタを倒した私ならばこんな雑魚騎士くらい!

ハイ死んだ!!

何かねー、とりあえず攻撃力高くてねー、防御力も高いから攻撃ろくに通らなくてねー、そんでもってスタミナフルで盾で固めてても弾き飛ばされるレベルの連続攻撃してくるの。
そんでもってリーチなげえのこいつ、何か的確に戦技とか使ってきて崩してきやがんの。
勝てるビジョンが浮かばないんですが!?
でもまあ、とにかくソウルも回収しなきゃなのでもういっかい行ってみます。
さっきのモブ骨軍団のところに差し掛かると、上の階に上がる階段みたいなのがあったのでちょっと登ってみます。
ここからなら飛び降りて奇襲かけたりも出来るんじゃ、

バッサバッサ、

ガォオオオオオオン!、

炎ブワァーーーーーッ!

え、ちょっと待って……。

何かアホほどデカいドラゴン出て来た。

そして巨大竜が炎でモブ骨軍団をまとめて全て一掃。
うわあ、一気にソウルが集まるよ!らーくーちーん!
いやこっちもあぶねえよ何なのちょっと、帰ってくれません!?

何か、一度出て来たらずっと居座っちゃうみたいでひたすら上から炎吐いてくるだけのお仕事をやり続けるドラゴンさん。
おかげで雑魚を復活させれば何回でも焼き払って殺してくれるのでソウルが集まりやすくなったんですが、こっちだって通るんですからそんなに容赦なく火ばっか吐かれても困ります。
極まった酔っ払い並にやたらと短い感覚で吐きまくってきますので、全然安心して通れやしねえ!
て言うか、これもう上の方に登れないよ!?切れ目なく吐いてくるからずっと燃えてるもの!
うーわー……。
今戦う相手でもないんだろうけど、そもそもどうやって戦うんだこんなの……。

とりあえず一旦諦めました。
ドラゴン怖いし、まあそれは避けられるからいいんですけど、その先にいる騎士も何回かトライしてまるで倒せそうに見えません。
ならば右の道を行くぜ!

反対側の道にはドラゴンや騎士ほど強い相手は見当たりません。
ただし、ハルバードやらバトルアックスやらで武装した強めのガイコツがおる!
うわあああ、攻撃力がたけえええええ!
2発も食らえばもう死にそう!
らめえ、こんなの初めて!
(ダメージを)感じ過ぎちゃうううううう!!!

まあ、まあ何とか!?
回復アイテムのエスト全部使って倒しましたよ!
倒しきってやったよ!ちくしょうめ!
これで先に進んでやるよ!!
そしたら、

何かグンタみたいなのが普通におる。

うーわー……これ、パワーアップ後の恐竜モードじゃないですかヤダー……。
何なんですか、あいつ普通にボス格の強さなのにこんなに早く量産型が出て来るんですか。
マジですか、これ普通にグンタさんと同格の強さじゃないっすか、ぶっちゃけこいつノーダメで勝てないんで、て言うか回復アイテムゼロで勝てる自信ないんですけどー?

もう逃げました。
軽く斬り合って、とりあえず死ぬなと思ったんで逃げました。
死なないことが一番大事なのです、逃げることも大事なのです。

しかしこれは……!
左にはドラゴン&騎士(勝てない)、右には強骨×2&量産型グンタ(勝てない)!
またしても結構早いこと詰んだぜ!?

とにかく……どっちか倒さないことには話にならないと思うので、まずはレベル上げですな。
装備はそんなに大したもの売ってないので、何にしても自前でHPとスタミナを上げる。
そしてその間に装備をドロップするなり、鍛冶屋で強化するなりして単純に強化する。
加えて死なない程度にトライ&エラーをしてテクニック的にも伸ばす!
これしかねえ……!また短い距離を往復して試行錯誤する日々が始まるぜ……!

こんなペースでいつになったらクリアまでこぎ着けられるのだろう……(∵)

スポンサーサイト

  • 2017.06.13 Tuesday
  • -
  • 23:31
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
sponsored links
アクセスカウンター
web拍手
Twitter,Now!

selected entries
categories
                
                
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM