<< シヴィライゼーション6 | main | 白鯨との闘い >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.13 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


FGO〜地獄のサーヴァント軍団〜


こんなに毎日FGOばっかやってるんならそもそもFGOの記事をたまには上げればいいんじゃねえの!という。
とは言え、イベントももう終盤ですしそもそも私エンジョイ勢なのでガチ編成とかあんまり細かいとこ分かんないので。

とりあえずせっかくだからご機嫌なうちのサーヴァント達でも特に意味もなく晒してみる。


以下、マイサーヴァント軍団↓
☆セイバー



だいたい主力が沖田&モーさん。
やっぱり沖田がNPガンガン溜まってすぐに宝具撃ってくれるのでメチャ便利。
初めて引いた☆5だった……ような気もしますし、うちの初期からの主力セイバーです。
でも最近は周回で便利だからモーさんを普段使いする方が多い。
こないだネロブライド引いたのでいちおう育てればフロントに3枚☆5セイバーは並べられます。
欲を言えば殲滅用にさらにアルトリアが欲しいところ。
今はネロブラも育ってないので代わりにリリィさんがフロントに入る率高い。
時折、カエサルやデオンくんちゃんも活躍してくれます。


☆アーチャー



長らく☆5がいないクラスでしたが、アルジュナさんが入って一気に主力に。
自前でNPも溜めてくれるし、周回でも使いやすい。
後は水着王がたまに頑張ってくれてますが、何だかんだでノッブとエミヤ使う率のが高い。
ノッブ便利。是非もない。
アーチャーは使いやすい☆3も多いのでわりと場面毎に色々使ってる気がします。
そして地味に聖杯入ってる下姉様。
聖騎士殺しとして活躍してくれた6章で感動して何かついスキルマした。
まだレベル80ですが最終的にはレベル90までは行かせたい。


☆ランサー



ほぼほぼ師匠とカルナくんさえいればどうとでもなるメンツ。
と言うか、それ以外に使ってるのが槍ニキくらいしかいない。
水着きよひー欲しかったんですけどね……呼んでも来てくれなかったからね……。
槍ニキは高難易度クエで特にしぶとく生き残ってくれるので将来的には聖杯使ってもいいレベル。
スパルタ王とかね、好きなんですけどね。
あんまり防御系の鯖は使い方分かってなくてね……。
ゴリ押しの脳筋プレイしか出来ねえのです。
そして脳筋プレイするなら師匠とカルナくんで事足りると言う帰結。
是非もない。


☆ライダー



使い勝手のいい征服王&サンタ王。
後は可愛いことと生存能力が高いことだけが売りのマリー。
ライダーは育てたい鯖自体は多いものの、育成が追いついてない感じ。
ホント言うとライダーさんに聖杯突っ込んだり、水着モーさん育てたり、マルタのレベルMAXにしたり、アホの子鍛えたりとかこう色々したいんですが!
あと最初に召喚した鯖だからブーディカさんも鍛え上げたいとは思ってるんですが!
現状でも十分行けてるからつい後回しに。
と言うかそもそもブーディカはいまだに正しい使い道が分からんです。
あのローマ特効はスキルマしたとしていったいいつ活躍するのか。
でもブーディカに聖杯突っ込みたい欲望もある……ある……。
とりあえず☆4鯖くらいはさっさとレベルMAXにしときたいものですな。


☆キャスター





多いんだろーなーとは思ってましたがこんなに多いと思ってなかったキャスター。
断トツで多い、何これ。
そしてそれに比例して育ってない鯖も多いし今唯一ピースとかが足りてないのがキャスター。
キャスターはとにかくサポ鯖として抜群の使い勝手を誇る孔明を筆頭にしてはいますが後に続くのがハロエリ&ナーサリーと言うこの頼りなさ。
どっちも使いやすいとは思ってるんですけどね、ものっそい火力が足りないからソウルイーター系の敵に対してすんげえ苦戦するのです。
後はレギュラー候補としてヴラヴァツキーさんとかライオンとかメディアとかいるにはいるんですが……。
一時期は火力不足を補うのにメディアに聖杯入れるかわりと迷った。
まーだいたいがサポートも込みで力を発揮するような人が多いので、脳筋プレイには相性が悪い……。
宝具なしで自前の火力でそこそこ戦ってくれる孔明に頼らざるをえない。
でもフレの三蔵、イリヤを借りても火力は物足りないのでキャスターとはそういうものなのかもしれない。


☆アサシン



レベル100、スキルマ、宝具MAX、そして専用礼装持ち……!
そう、私がFGOのパートナーに選んだのはマタ・ハリ!サーヴァント、君に決めた!
でも結局はサポート要員だし、絆上げちゃったし、別に強くはないし、最近はカルデアで大人しくしてることが多いマタハリさん。
使い方次第では十分に使えるとは思ってるんですが、せめて魅了の性能だけでも今後上がって欲しい……。
全体に効くとか、同性にも効くとか、デバフ効果が色々付くとか。
そもそも成功率中程度が決定力なくてヤバいのでまずそれ。
なので結局使ってるのがヒロインXと式になるわけですが!ケリィは使いにくいし!
でも結局これはこれで決定打に欠ける……!
そこそこ使えるハサン(呪腕)を頻繁に呼び出してるのでもうこの人はこの人で聖杯使いたい。
もっと聖杯ください。
後はまあ、水着師匠をさっさと鍛えるべきですね……。
全体宝具アサシンがいれば色々やり方も変わる気がする……。


☆バーサーカー



たぶん自前で呼び出した最初の高レア鯖が実装直後のランスロットですので。
その喜びもあって初期は結構お世話になってました。
敵が弱ければバーサーカーも威力を発揮しやすい。
そもそもホントに初期の頃はスパルタクスさんの凄い筋肉に頼ってました。
しかしさすがに今となってはみんなすぐ死ぬからあんまりバーサーカー自体使わなくなってしまった……。
満を持して送り出した高レアバーサーカーが雑魚のクリティカルで瞬殺された時の悲しみよ。
あいつらはいきなりバーサーカー絶対殺すマンになりますからね、例え☆5鯖でも2発で1ターン目に殺してきますからね。
なので有効な選択肢が思いつかなかった時にヴラド、あるいはヘラクレス使う感じ。
自鯖以外ではフレンドのレベル100バーサーカーとレベル100きよひーによくお世話になります。
そんだけ上げればバーサーカーは強いね、て感じする。
ヴラドはこう、何かとそこそこの使い勝手なんですがこの人☆5確定の有料ガチャでいちいち呼び出されてくれるから妙な縁が出来てしまってて困る。
次の正月にも有料☆5確定やる可能性はありますが、その時にも出るんじゃないかって気がする……。
やだ怖い……。


☆その他



取り立てて上げるほどでもないんですが、ジャンヌ&マシュ。
巨乳&マシュマロ。
マシュはイベントでのコストの関係で使うことも多いですが実際耐久戦では使えるし使いやすい。
一方でジャンヌも耐久用ですがどうだろうな……。
キャラ的には好きですが一生懸命レベル上げてまで使う場面が来るかと言うとあんまりその局面を思いつかないのが実際のところ。
ゆくゆくはマシュは何となく全スキルマする可能性もありますがジャンヌは後回しにしまくってレベルMAXにさえならないかもしれない。
サポ鯖は使い方を確立しとかないと使わないですしね……。
アベンジャー欲しい……。


以上、特に意味はないが自鯖軍団でした。
改めて並べて見てみるとキャスター軍団の扱いに困る。
こんだけいてほとんどのキャスターの使い方考えたことないってお前。
まともにスキル駆使した戦略も検討しないと困る場面も出て来てるんですけどね。

そもそも戦力的には十分なわりにほとんどの主力鯖がスキル上げは中途半端なので、やっぱり改めてスキルにも意識を向けていかないとなあ、というところ。
沖田、師匠、孔明辺りはとりわけもっとちゃんと上げていきたいんですが如何せんスキル石と素材が足りてませんでなあ……。
しかもこの3人、全員途中で塵が必要になるのに我が方には現在ほとんど塵の備蓄がないと来ている!
ギブミー塵。具体的にはログボとかで。
あとスキル石も足りてないしQPも足りてねえ……。
FGOのゴールは長い(∵)

スポンサーサイト

  • 2017.06.13 Tuesday
  • -
  • 22:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
sponsored links
アクセスカウンター
web拍手
Twitter,Now!

selected entries
categories
                
                
archives
recent comment
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM